日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

笛吹き市のさくらんぼ狩り・食べ放題スポット

山梨県と言えば、果物の栽培が盛んな地域ですよね。ぶどう、もも、イチゴ、そしてサクランボと沢山の果物が人気で、味覚狩りに訪れる人たちで賑わっています。今回はその数ある農園の中から、「笛吹市」のサクランボ狩り食べ放題スポットを探してみました。

岩田フルーツ農園

モモ、ブドウ、サクランボとも、食べ放題は時間制限なしで楽しめます。

・サクランボ
楽しめる品種は、富士あかね・佐藤錦・紅秀峰・紅てまり等。
料金は大人2,000円食べ放題時間制限なし
時期6月上旬から7月上旬
全園垣根作りで、台を使わなくてももぎ取りができて子供も安心です。
以下、サクランボ以外もご紹介します。

・桃
品種は白桃16品種、黄桃10品種
料金は大人1,200円食べ放題時間制限なし
白ホウ、白桃 大人1,200円食べ放題時間制限なし
白桃、黄金桃(7月下旬から8月中旬)、大人1,500円食べ放題時間制限なし
全体的な時期は7月上旬から9月中旬まで

・ぶどう
品種は外国種、新品種等20品種
料金は月ごとに変わって、8月 大人1,200円、9月 大人1,500円、10月 大人1,000円
食べ放題時間制限なし
1房2Kg以上の紅三尺、珍しい外国種もあるので是非チェックしてみてください。

(この農園の住所 笛吹市御坂町尾山463-2)

笛吹市に的を絞ってみたところ、この辺りではサクランボ狩り自体が珍しい様子。
桃狩りやぶどう狩りなどができる農園はいくつかありましたが、サクランボ狩りにこだわって探すのはどうやら難しいようです。
しかし、山梨市の方まで行くとサクランボ狩りも盛んに行われているようです。参考にしてみてください。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます