日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

パラグライダー 体験 関西エリアならここがおすすめ

これからの季節というもの、いつもとちょっと変わった空でのアクティビティも体験してみたいものです。そこで関西圏で楽しむことのできるパラグライダーを体験できるスクールを紹介します。

誰でも簡単にフライトできる!

パラグライダーが気軽に体験できるとして評判なのが、京都府にある「パーズパラグライダースクール 京都パラグライダー」というところです。空中散歩を気軽に楽しみたいという方はどんな初心者の方でも気軽に飛ぶことができます。

こちらの施設はなんといってもアクセスが非常にしやすいというところでも評判があります。今日半身から高速道路を使用せずに1時間かからずに到着できるのもいいところです。また経験別にさまざまなコースを用意しています。

コースによって分かれている!

こちらの体験スクールはパラグライダーのコースが3つに分かれているのですが、初心者の方にお勧めできるコースが「チャレンジコース」というものです。パラグライダーを体験したいのだけれども本格的にも取り組んでみたいという方にはおすすめです。

他にも上級者向けコースとして「タンデムコース」というものも設けています。こちらでは主に空中散歩をメインにフライトしますので、付き添いでだったら初心者の方でも体験することが可能になっています。

まとめ

パラグライダーを体験する機会はあまりないと思いますので、関西にいる方も、関西に行く方もぜひこのアクティビティを体験してみるといいでしょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます