日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

パラグライダー 体験 九州エリアならここがおすすめ

九州でパラグライダーを体験できる施設は約20件以上あります。九州は火山帯なので、パラグライダーが出来るスポットが多く、かつ山が非常に目立つ地域になります。そこで注目してほしいのが山を見下ろしながらのフライトができるというところです。熊本だったら阿蘇山だったり、鹿児島だったら桜島を眺めながらのフライトは非常に気持ちがいいものです。そこで人気のあるパラグライダーの体験スポットについて紹介します。

贅沢に空中散歩を楽しもう!

九州にはいろんなパラグライダースポットがあるのですが、中でも人気なのが熊本県にある「阿蘇ネイチャーランド」というところです。こちらでは初心者の方を大歓迎しているということで、いろんなインストラクターの指導の下安全にフライトできるというところが特徴的です。また練習もしっかりしてくれるので空中散歩をいち早く楽しむことができます。

忘れられない思い出づくりに!

こちらでは他では味わえないような澄んだ空気の中でのフライトを体験できるので、360度のパノラマの世界を思う存分楽しむことができます。さらに阿蘇ネイチャーランドのショップには女性専用のパウダールームだったり更衣室があったりするので、万が一の時にも対応することができます。

まとめ

初めての方でも女性の方でも気軽に飛ぶことができます。阿蘇の旅行に来たついでに寄っていくのもいいですし、わからないことがあったらインストラクターがやさしく対応してくれるのもうれしいポイントです。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます