日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

パラグライダー 体験 埼玉ならここがおすすめ

東京からわずか1時間で到着する埼玉県の唯一のパラグライダー体験スポットがあります。それが埼玉県にある「埼玉こまちパラグライダースクール」というところです。今回は埼玉こまちパラグライダースクールでどのようなパラグライダーの体験をすることができるのかについて紹介します。

関東圏だったら非常にアクセスがしやすい!

安定した風が吹いてくれるという特徴を持っている広大なフィールドの中に、経験豊富なインストラクターもたくさんいるのが安心できるポイントです。またガチガチになって空を飛ぶというよりかは、あまり大きな施設などを持っていないため見晴らしの良いパラグライダーを体験することもできるでしょう。そして初心者専用のフィールドも兼ね備えており、さらにインストラクターからの丁寧なサポートを受けることもできます。

1日体験で大自然を思いっきり味わう!

とにかくこちらのスクールはまわりが緑いっぱいで自然に囲まれているのが大きなポイントです。夏場になったら池のほとりでお昼ご飯をみんなで食べることができますし、近くには天然の温泉もあるので遊び疲れた後に心と体を癒すことができるでしょう。また冬になったらまきストーブを使った自炊も体験できるので内容は豊富です。パラグライダー以外に楽しめることがたくさんあると来るたびに違った遊び方ができますね。

まとめ

空に興味があったり、空を飛ぶ楽しさを身をもって感じてみたいと思った方は是非お勧めできます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます