日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

山形県でパラグライダーも出来るアクティビティ施設

あなたはパラグライダーの経験はありますか?大空から一気にダイブするその感覚は、経験した人にしかわからない素晴らしさがあるのでしょう。でも、パラグライダーって初心者でも大丈夫なの?こんな心配をされる方もいると思いますが、初心者でも安全に体験できる施設があるんです。今回は山形県から、パラグライダーを体験できるところを探してみました。コース詳細なども合わせてご紹介します。

白鷹山雨量レーダー基地、白鷹スキー場

時期 4月から10月
・1日体験コース 10,000円
休憩をはさんだ後、自分の力で操縦。講習場で浮遊体験ができます。
毎週木曜日に、シニアスクールの日、お試し体験があります。
・タンデムコース 8,000円
ベテランのインストラクターが操縦する、二人乗り体験コースです。高度約1,000mの白鷹スカイパーク山頂から約10~15分のフライトになります。
・半日体験+タンデム体験コース 12,000円
通常半日体験終了後にタンデムフライトをすることになります。
自分で操縦、そして高い高度のフライトも同時に楽しみたい方にオススメのコース。

南陽市スカイパーク

 
時期 通年
・ 1日体験コース 10,000円
・ タンデムフライト 8,000円
・ 本格的なベーシックコース 30,000円 (半年間有効)
・フリーフライトビジター会員 (1日会員)1,570円
・フリーフライトビジター会員 (1年間)15,700円

このように山形県内には、魅力的なフライトエリアがあります。初心者でも安全楽しめるので、興味がある方は是非足を運んでみてください。まるで大空を飛び回る鳥になったような、そんな気分になれるかもしれません。人生で一度は体験してみたいものですね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます