日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

パラグライダー 体験 東海エリアならここがおすすめ

今回は東海エリアにある、特に景色がきれいなところをピックアップしたパラグライダー体験施設を紹介していきます。世界遺産にも登録されている「富士山」を眺めながらフライトすることが可能です。そんな富士山を眺めながらのパラグライダーの中でも、初心者が簡単にフライトできる施設について紹介します。

富士山を眺めてフライトする感覚は忘れられないもの!?

東海地方にある人気のパラグライダー体験施設は、静岡県にある「スカイ朝霧 パラグライダースクール」というところです。初心者の方でも簡単にフライトできるように、フライとする際にはインストラクターの方と二人乗りで操縦してくれます。

高低差300mの高さを飛ぶ「タンデムプラン」というものは、目の前に富士山がそびえたっており衝撃的で圧巻の光景を目の当たりにすることができるでしょう。風の影響もあるのでフライトできる確率は困難であると思いきや、こちらの施設ではフライトできる確率が85%ということでも人気を集めています。

スタッフが気さくで楽しんで説明を受けられる!

河口湖ICから約35分で着くというアクセスの便利性に長けており、大きな看板があるのも目印です。携帯電話は落ちないように落下防止のストラップも装着できるので、上空で写真を撮ることも可能です。わからないことがあればスタッフに聞けば丁寧に教えてくれます。

まとめ

爽快な空中散歩を楽しんでみたいという方にはおすすめできるパラグライダー施設です。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます