日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

パラグライダー 関西で 人気のエリア

開催には人気のパラグライダー体験施設が50施設ほどあります。意外と多いと驚きませんでしたか?今回はその中でもより自然に触れることができて、初心者の方でも気軽にフライトできるような施設を紹介します。

心が満たされるまで自然の中でパラグライダーしよう!

関西圏にあるパラグライダースクールの中でも人気があるのが滋賀県にある「伊吹山パラグライダースクール」というところです。こちらの施設では主に一日中自然を満喫したいという方にお勧めできるスポットになっています。特に人気のあるプランはパラグライダーを体験できる初心者向けのプランです。利用されるお客様の中には今までパラグライダーをしたことがないという方もたくさんいらっしゃいますし、老若男女問わずいろんな年齢層の中にも楽しんでもらっているのが現状です。

とにかく自然と触れ合える!

この施設でパラグライダーを体験する一番のメリットは、景色を独り占めしてフライトできるところです。特にインストラクターが同乗するわけではなく、空を飛ぶという感動を独り占めすることができます。運が良く晴れていれば「竹生島」が見えることがあります。夕方にフライトすれば、日の入りの幻想的な空間も楽しむことができるので、時間を考えて体験に参加すると来るたびに違う様々な景色を楽しむことが出来ると思います。

まとめ

地上からの高低差は約500m程度なので、素晴らしい景色を笑って充実させたい方にはおすすめできます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます