日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ツーリング キャンプ 椅子メーカー3選

ツーリング時、椅子を持ち運べば何かと便利ですよね。
数あるキャンプ椅子メーカーの椅子の中でもツーリング向け3選を選りすぐって
ご紹介いたします。

ヘリノックス チェアワン

1988年にスタートして以来、精密で高い強度のアルミニウムポールを製造し最高の強度を持つアルミポールのリーディングカンパニーのこちら。
知らないキャンパーはいないと言っても過言ではありません。
そのヘリノックス制のコンパクトに畳めるので、バイクでの持ち運びにとっても
便利。
座り心地はゆったりとしていて、軽量で防水性が高い収納袋を採用している
至れり尽くせりの人気の椅子です。

コールマン コンパクトフォールディングチェア

キュートで使い勝手がいい、キャンピングチェアーと言えばこちらですね。
軽量で色彩豊かなカラー展開が特徴の人気の椅子です。
子ども用に購入したのに、あまりの使い勝手の良さに大人用も購入する人が
後を絶たないんだとか。
背もたれもあり、休憩や食事にも使い勝手がいいとの声も多い椅子です。

ADIRONDACK  マイクロチェア

とにかく軽量な椅子にこだわるなら、マイクロチェアがおすすめです。
軽量なアルミフレームで作られた約500gの折りたたみ椅子で、雑誌一冊分の重さしか
ありません。もちろん、軽いからと言って強度はしっかりしており、
アルミ合金フレームと、シートには防弾チョッキにも使用されるハードナイロンが使われています。
荷物をできるだけ増やしたくない、ツーリングのお供にぴったりの椅子です。

まとめ

ツーリングのお供に、お気に入りの椅子を見つけてツーリングをさらに楽しみましょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます