日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ツーリング テント コンパクトさで選ぶならコレだ!

ツーリングとキャンプを楽しむキャンパーにとって、テントはできるだけコンパクトに
収納できるものを選びたいですよね。
おすすめのコンパクトなテントはこちらです。

アライテント エアライズ

アライテントは、創業40年の日本のテントメーカーです。
職人がこだわりぬいて作っているテント用品を作っていて
世界中にファンがいます。
エアライズは、東レ『ファリーロ』中空糸を本体に使用したこちらのテントで
軽量化にこだわっているアライテントのこれまでの商品よりも、各サイズともさらに
約100g軽くなっていて、収納時はとてもコンパクトになります。

モンベル ムーンラントテント

世界の人気メーカーモンベルのテントの中でも最も歴史のある定番モデルです。
月明かりの中でも素早く設営でき、雨の多い日本の気候に最適な優れた防水性・通気性を誇ります。本体重量2.1キロ、収納時は40㎝×15㎝と軽量・コンパクトさにも
こだわっていますので、ツーリングのお供におすすめです。

小川キャンパル ステイシーST-Ⅱ

1946年の創業以来、国内外に愛される実用性の高い、キャンプ用品を作ってきた、
小川キャンパルの中でも、軽量さ、スピーディーな設置にこだわったテントです。
テフロン加工・UV加工・遮光コーティング・シームシール加工(縫製部の縫目をふさぎ、高い防水性を保持。雨の浸入を防ぐ加工。)P.V.C.グランドシート(完全防水の内幕床地素材、地面からの雨水の浸水を防ぎます。)とキャンパーにとって嬉しい機能も満載のテントになっています。

まとめ

お気に入りのテントを見つけて、ツーリング・キャンプをさらに楽しんでくださいね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます