日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ボルダリング 服装 で定番かわいいといえば?

ボルダリングにおいて、服装について迷われる方も多いようです。
基本的には、原則として機能面を優先します。
上半身はある程度袖と丈の長いTシャツに、柔軟性のある生地の厚いズボンが定番です。
ただ、ボルダリングはもとはというとクライミングの一種で、少し「登山」とかぶるところがあります。
「山ガール」という造語があるほど、クライミングを楽しむ女性が増えた影響で、
その用途のためのレディースファッションが独自に進歩してきました。
ボルダリングにおいても同じことが言えます。

定番すぎる! クライミングパンツ

もともとの用途が登山なので、ボルダリングに自然に応用が利きます。
丈の長さはふくらはぎまでのものから膝丈のものまで、色は明るい黄色やピンクなど
女性らしいかわいいものがたくさんそろっています。

レギンス+ショートパンツ

ショートパンツのインナーパンツとしてレギンスを着用したタイプです。
レギンスのフィット感に加え、上に厚めのデニムスカートやショートパンツを履くと
ファッション性と、機能面の双方を獲得できます。

かなりの猛者か? タンクトップ+ショートパンツ

相当手慣れている女性クライマーの中には、スポーツブラの上にタンクトップを重ね、
下は生足にショートパンツを履くだけのかなり薄着の方が見られます。
機能面の狙いとしては開放性に優れているので、まとわりつく感じがなく、
動きやすいといったメリットがあるものの、肌に岩や壁がすれると傷になるので
かなりベテラン向けの仕様となっております。

まとめ

安全でかわいい格好をしてボルダリングを楽しんでプレイしてくださいね!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます