日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ボルダリング を京都 の伏見にある「ふしみっと」で体験

今回は、京都市伏見区にあるフィットネス・ボルダリングジム「FUSHIMITTO(ふしみっと)」を紹介します。
アクセスは、近鉄京都線の竹田駅の2番出口から徒歩すぐです。
多くのボルダリング専門ジムと一線を画すところは、「フィットネス」プログラムが組まれている点でしょう。

どんなプログラムがあるか

・スタジオプログラム
ダンスやバレエといった、身体で自分を表現する文化的な踊りに加え、
ヨガやピラティスといった心を統一したり、健康増進のメニューが組まれたプログラムです。

・アウトドアプログラム
河川敷でランニングを楽しむことができます。

・マシントレーニング
ウェイトトレーニング用のマシンが多数用意されており、各部位の強化ができます。
また、トレッドミルなどの最新の有酸素トレーニングマシンも備わっており、
予備強化にはもってこいの環境です。

そして、なにより最大の要素となっているのが「ボルダリング」のプログラムです。

「ふしみっと」でボルダリングを体験しよう!

多くのボルダリングジムと異なる点は、「解放感」でしょう。
会員であれば、最大8人まで、ボルダリング施設を「貸し切り」で利用できます。
完全に自分ひとりの世界を味わうもよし、友達同士で料金を割り勘して
身内だけの体験をするもよしと大変便利です。
また、お子様向けにもボルダリング教室を開いており、
親子での参加も大歓迎です。
もし、フィジカル面で不安があれば、フィットネスで弱点強化も図れるので
総合的に機能的なボルダリングジムといえましょう。

まとめ

ボルダリングそのもの以外の面も強化してくれるこのジムでどんどん上達してくださいね!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます