日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

【ボルダリング 】大阪 江坂に安くて人気のジムがある

大阪にあるボルダリングジムの中でも、口コミなどでとりわけ「安い」ということで人気のジムがあります。
江坂というところにある「クラックス大阪」というジムです。
ここではボルダリング以外にもロープを用いたクライミングも扱っており、
ボルダリング専門ジムよりも総合性の高いものとなっております。
また、アクセス上においても便利な立地であり、地下鉄御堂筋線江坂駅から徒歩でわずかな距離の場所にあります。

今回は、このクラックス大阪の他のジムとは違う魅力を紹介します。

利用するなら年会員がダントツでお得!

このジムの料金体系は、本格的に、長くボルダリングに取り組みたい方ほど
得な仕様になっています。
年会員とは、一年間「登り放題」になれる会員で、時間帯などに関係なく、
一年間ずっと自由に施設を利用できる会員です。
一般会員(ほかにも、学生や高校生以下という分類があります)を例に挙げると、
わずか11万円で年会員となることができます。
つまり、月間に換算すれば実質1万円を切っています。
この「日中登り放題」というものが、1万円以下で1年間続くのですから、
本格派で練習量の多い方ほどお得になるというわけです。

クライミンググッズもここでそろえよう! ショップ内蔵の優良ジム!

ジムにショップが内蔵されているのも魅力の一つでしょう。
ショップの規模は最大級で、クライミング用のシューズやロープ、
アウトドア系サバイバルグッズ全般に加え、DVDや書籍まで販売されています。
初心者の方は、ここで一通りマイ装備を構築してみてはいかがでしょうか。

まとめ

一味違うボルダリングジムでより快適なクライミングを楽しみましょう!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます