日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ボルダリング で京都 のやまびこくらぶに行ってみた

今回は、京都市の北区にある総合フィットネスジム、「やまびこくらぶ」を紹介します。
外から見てみると少し歴の長そうな倉庫のような外観をしていますが、
中に入ってみると綺麗なロビーが顔を出します。
さらに、ボルダリングができるジムの中でもとても施設自体が広く感じられます。
本命のボルダリング以外にも、基礎体力増強のためのトレーニングジムに加え、
卓球やバドミントンができるスペース、エアロビクスに取り組めるスタジオ、
さらにはピアノ教室といった、音楽教室までもが開かれており、
「音楽・健康・スポーツ」を題材とした多目的ジムなのです。

ここで筋力増強を! ウェルネスルーム

ここでは、一般のトレーニングジムで見かけるようなトレーニングマシンが多く用意されています。
安全性の高いマシンで、着実に部位強化が行えるので、ボルダリングのクライマーには
欠かせない練習メニューになります。

卓球・バドミントンが取り組めるアリーナ、そこには・・・

球技ができるよう、フロアに白線が引いてあります。
しかし、それよりも目を引くのは、おそらく高さでは日本最大級ではないかとも見える
高いクライミングウォールです。
これは、球技のライン端から数メートル離れた場所に設置されています。
アリーナの全高いっぱいにウォールが敷かれています。
通常であれば、せいぜい5メートル程度ですが、ここはおよそ10メートルはあります。
自由に利用ができるので、自分でオリジナルコースを組み立てて臨みましょう。

まとめ

トレーニングマシンと国内最大級のウォールで充実したボルダリングライフを過ごしてくださいね!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます