日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ボルダリングジムが 埼玉 新座にあるよ

埼玉の新座市にあるボルダリングジム、「ココロック」を紹介します。

概要

JR新座駅より徒歩で通えます。
HP内での情報は少し限られており、写真は外岩のコースをジムの練習生がこなしている画像が2枚のみと
なっているので、施設内のイメージはしにくいかもしれません。
しかしながらトップページでは男女がそれぞれ施設内のウォールを登っていく過程の画像が
紹介されており、決して施設が少ないというわけではありません。
現に、YouTubeなどの動画サイトでは、ここのクライミング動画がたくさんアップされており、
むしろこの施設の充実度を物語っているといえます。

ジム内の本格ブランドショッピング!

ジム内のショップでは、海外製の本格クライミングパンツが輸入販売されているのが
大きな個性です。
ブランドはtool of the adventure というクライミングウェアブランドです(TOTA)。
機能面に優れており、このウェアを使って実際にクライミングしている会員の画像が確認できます。

動画で楽しむココロック!

HP内のクライミング情報は比較的少ないので、数多くあげられる動画からその様子を
覗いてみましょう。
動画内では、主に若い女性がウォールにチャレンジしています。
特に、垂直壁から急斜面に切り替わるポイントで多くのチャレンジャーが諦めていることから
90°以上の傾斜がいかに難しいかを理解できます。
動画内では撮影側の人の声が入っており、男女が声掛けして励ましたり、コースのアドバイスをしていることから
会員同士が性別を超えて和気藹々としているのが感じ取れます。

おわりに

充実した施設でボルダリングを思いっきり楽しんでくださいね!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます