日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

長野県でパラグライダーも出来るアクティビティ施設

長野県にある古い歴史をもつ「生坂村」という村はパラグライダーを中心にアクティビティを楽しむことのできるスポットとして有名です。生坂村の「長野県生坂村スカイスポーツ公園」は山の高台にあるので、村を一望することができ、絶景の景色を楽しむことができるのが特徴的です。今回は生坂村スカイスポーツ公園でできるパラグライダーと周辺施設について紹介します。

アクティビティとしてのパラグライダー

生坂村にはアクティビティとしてパラグライダーを楽しむことができるのですが、初心者から上級者まで幅広い年齢の人たちがフライトにチャレンジすることができます。予約をとらなくてはいけないのですが、3時間で6000円の「1人でチャレンジコース」と、8000円で体験できる「二人乗り体験コース」というものもあります。一人の場合は緩やかな斜面での浮遊感覚を体験できますし、二人だったら空中散歩ができる程度までいけます。カップルで二人乗り体験コースにチャレンジすれば恋が深まるかも!

生坂村のパラグライダー施設の周辺

生坂村には「赤地蔵」といわれるものがあります。これにお祈りすれば何でも願いをかなえてくれるとされていて、パラグライダー中に運よく見つけることができればラッキーとも言われている、生坂村のシンボルと言われています。

まとめ

生坂村はあたりを見回してみると青い空と白い雲と自然の緑色で埋め尽くされているので、心休めたいという方にもおすすめできるパラグライダー施設です。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます