日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

春・秋はフットサルシーズン!メンバーに喜ばれる差し入れといえば?

春になればだんだん温かく感じられ、秋になれば少し涼しく感じる、そんな季節ですよね。

そんな季節にもおススメできる、スポーツ選手に喜ばれる差入れをご紹介したいと思います。

ドリンクやゼリー飲料系

定番中の定番で、ハズレのないスポーツドリンクやゼリー飲料の差し入れはいかがでしょうか?

暑い季節だろうと、寒い季節だろうと、人間動けば暑くなりますから、冷えたドリンクの差し入れは嬉しいものです。また、ゼリー系の飲料ならエネルギー補給もできます。疲れている身体にはいいですよね。

選手自身ドリンクなどは各自で準備はしているでしょうが、多くあっても困るものではありませんからね。ハズレなく喜ばれる、定番のおススメアイテムです。

バナナや冷えたヨーグルト

エネルギー補給の王様ともいえるバナナは、休憩中などに手軽に食べられ、疲れた身体を元気にしてくれます。食事系はさすがに無理でしょうが、バナナくらいでしたら手軽に食べることもできるでしょうし、いいのではないでしょうか。

また、少し変化球気味なヨーグルトですが、これもまた手軽に食べられ、タンパク質の補給に適しています。運動した、または運動中の身体は熱がこもっていますし、エネルギーも使っているので減少しています。こんな時だからこそ、軽く食べてエネルギーを補給し、熱を排出することが大事なのです。

そんな時に、バナナや冷えたヨーグルトは、案外活躍してくれることと思います。

チョコレートや飴玉

休憩中や試合後の疲れている時にいいのがチョコレートや飴の差し入れです。チョコレートの成分には疲労回復効果もあるし、エネルギー源にもなります。さらに軽く一口で食べられますからホント手軽です。

そして飴玉は、エネルギーになるスピードが速いですし、チョコレート同様手軽に食べることができます。選手にとって、簡単に栄養補給をできるのは嬉しいことですよね。

また、飴玉は果汁系のを選ぶといいと思います。甘々のミルク系より、スッキリしている果汁系の飴玉のほうが食べやすいですし喜ばれるでしょうからね。結構喜んでいただけると思います。

以上、いかがだったでしょうか。差入れをする際は、温かい物や食事系は避け、暑い身体をリフレッシュさせる冷たいドリンクや、軽く食べられてエネルギー補給ができる食べ物を選んで持って行ってあげましょう。がんばってくださいの気持ちを込めて、差入れを持って行ってくださいね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます