日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ツーリング で立ち寄れる九州の 温泉スポット5選

九州でのツーリングを、さらに楽しむために
今回は、ツーリング で立ち寄れる九州の 温泉スポット5選をご紹介いたします。

湯布院 柚富の郷 彩岳館

湯布院は、温泉の源泉数、総湧出量ともに、別府温泉に次ぐ国内第2位という
豊かな温泉地です。こちらでは、湯布岳を眺めながら開放感あふれる露天風呂が
特に人気で、最近では大地から湧き出る温泉のパワーをからだの中に取り入れることが
できる【飲泉】も人気です。

星のふるさと きらら

福岡県南部大分県との県境に位置する観光スポットで
周囲を山に囲まれ、福岡県でも指折りの清流星野川が流れる美しい村です。
村内の温泉施設、温泉館「きらら」では豊かな自然を満喫しながら温泉に入れます。
トロっとしたお肌に優しい泉質で美人の湯でお肌もスベスベになると評判で、
単純アルカリ温泉で、打ち身や捻挫・筋肉痛、疲労回復にも効能があります。
館内には、休憩施設などもありますので、立ち寄るのにぴったりの温泉です。

米屋別荘

開湯1700年、豊富で上質な泉質として有名な温泉で、打たせ湯つきの露天風呂「長寿霊泉」、「粟の湯」「糀の湯」多様な露天風呂に入れる人気の温泉です。
風情溢れる温泉がお好きな方におすすめの温泉です。

熊野川温泉

脊振山地のふもとに佇むこちらでは、静かな山あいの敷地から湧き出る天然温泉を
楽しめます。
浴場は、檜張りですので、檜の良い香りが漂っています。
また、湯招花のラドンを含む天然温泉水は、肌を美しく心身の疲労回復をはかる健康の湯として親しまれており、ツーリングでの立ち寄りにぴったりです。

別府温泉 不老泉

明治に入ったころからその浴場があったといわれています。
古くから市民に愛されてきたこちらは、小学生以上100円で入浴できる
お財布に優しい温泉です。

まとめ

日本でも有数の温泉が揃う九州へ、お出かけの際はご参考にして下さい。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます