日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

徳島県でパラグライダーも出来るアクティビティ施設

パラグライダーには、テイクオフ場所とランディング場所が必要ですよね。
広々とした高原や広い川の河川敷は、ランデイング場所には最適です。
パラグライダーに川遊びをプラスしてみませんか?
今回は、徳島県でパラグライダーができるエリアの近くの施設を紹介します。

勝浦フライトパーク(勝浦郡勝浦町三渓字東婆羅尾)

H10年4月にオープンした、ハングライダー・パラグライダーの共用エリアです。
北と南に山脈が走り、中央を東西に勝浦川が流れていて景色の美しいところです。
風向きに関係なく飛ぶことが出来るフライト基地や初心者用の広大な練習場もあります。
ランディングは河川敷にあるので、夏にはフライト後に水泳も楽しめます。
キャンプ場があり、駐車場・トイレ・水道などの設備も充実しています。

三加茂フライトエリア周辺

三加茂フライトエリアは、徳島県三好郡三加茂町をまたがる吉野川周辺です。
ここまで来たのなら、「大歩危・小歩危」まで行ってみませんか?
2億年もの時を経て大自然が作り出したすばらしい渓谷です。
ここで、ラフティングなどの川遊びができますよ。
数社のラフティング会社がありますので問い合わせてみてください。
「祖谷のかずら橋」まで足を伸ばしてみるのもいいですよ。
炊事場やトイレのほかバンガローもあるキャンプ場があります。
祖谷川では川遊びや釣りもできますよ。
近くに、観光できる場所もたくさんあります。

まとめ

徳島までパラグライダーに出かけたなら、一緒に川遊びも楽しんでくださいね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます