日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

バスケ上達に役立つグッズ3選

学生はもちろん、社会人の間でも人気のバスケットボール。試合を見に行った時等、選手がプレイする姿は、本当にかっこいいですよね。選手ほどにはなれないにしても、やっぱりある程度上手くなりたい!そんな方の為に、上達するために何か役に立つグッズはないものか、と探してみました。3つを厳選してご紹介します。

上達をレクチャーしてくれるDVD

今回は「中原雄の一人でもできるバスケットボール上達法」をご紹介します。
DVD二枚組で、総収録時間は3時間。
幅広いレベルの人に役立つ内容です。メインはハンドリングであり、ハンドリングが、ドリブル、パス、シュートの全ての基礎であることが力説されています。見て学びつつ、実践あるのみ!ですね。

ジェイグローブ (矯正グラブ)

バスケットボールのシュートタッチ矯正グラブです。
シュートフォームを指導してくれるコーチがいなくても、シュートコースが左右にブレない、正しいシュートタッチが身につくという優れものです。

ネイパーム -ドリブルハンドリングエイド

ドリブルの能力をアップさせる為のお役立ちグッズ。
正確なボールハンドリングでドリブルする為に、指先だけでボールにタッチして、手首のスナップを使い、指先でボールをコントロールできるようにすることを目的としたものです。
ボタン型突起物が手のひら側についているので、この突起物がボールに触れないようにしてドリブル練習することで、能力の向上を図ります。

どのアイテムもとても魅力的ですね。しかし、どれにも共通して言えることは、見たから使ったからといって、すぐには上達しないことです。何事も実践して、練習を重ねてこそそのアイテムの能力も発揮されることでしょう。努力が一番の上達への近道ですね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます