日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

取引先の人と合コンしたい!誘い方のポイントは?

取引先がいい感じの異性ばかりだった場合で、合コンしたいなあと思う事ってありますよね。
だけど取引先だからこそ、どうやって誘えばいいかわからない…。

そんな人に使える合コンの誘い方について紹介したいと思います!これを参考にしてみて、素敵な出会いの場をたくさん作ってください!!

合コンといわなければ成立するかも!

合コンではなく「食事会」として誘ってみてはいかがですか?男女の数が比例しないかもしれませんが、合コンとして誘うよりかは誘いやすいです。また、こちらから集める場合も合コンとして誘うのではなく食事会として集めましょう。

女の子も来るらしいよ!やイケメンが多いよ!などと付け加えれば、合コン気分になることに変わりはありません。

会社の関係をうまくつかう

取引先なら、会社の関係でお会いすることも多いと思います。その場合にそのまま食事会ができるようにお仕事と含めて誘ってみてください。お仕事のお話をする延長腺のような感じにすれば相手も来やすいと思います。

1人と仲良くなる

取引先の合コンが好きそうな人を見つけて、1人と仲良くなっておけばその人を中心に何度も合コンを開くことができますよ!なかなか難しいかもしれませんが、まず1人と仲良くなることが重要です。その人とうまくいくかもしれませんし、頑張ってみてください!

合コンがOKになったとしても、取引先の会社の方ということは忘れないで、失礼が無いようにしてくださいね!
そして楽しい合コンを開催してください!

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます