日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

関西のさくらんぼ狩りの時期について

関東の方では、おおよそ初夏にかけてシーズンになるさくらんぼ狩りですが、気候の違う関西の方では、だいたいいつぐらいからがベストな時期なのでしょうか。
今回は、関西のさくらんぼ狩りの時期についてご紹介いたします。

関西のさくらんぼ狩り時期

関西のさくらんぼ狩りのベストな時期は、早くて5月下旬から、6月下旬まで。だいたい6月の間中を見ておけばよいでしょう。時期はとても短くあっという間にさくらんぼ狩りの時期は過ぎてしまいます。
関東のさくらんぼ狩りは、それよりも少し時期がずれる程度でしょうか。あまり大きくは変わりませんが、さくらんぼ狩りの時期は関東でも関西でもあっという間の短い期間です。
それだけ土日はピークで混み合うところが多いでしょうし、時期もなるべく早めに行かれた方が、おいしいさくらんぼをお腹いっぱい採ることができるでしょう。
なので、さくらんぼ狩りに行こうと思ったら、行く場所へも事前に予約等入れておくなど、計画的にきちんと決めて行くことをおすすめします。

主にこんな場所で楽しめます

関西のさくらんぼ狩りを主に楽しめる場所をご紹介いたします。
アグリパーク竜王
場所:滋賀県蒲生郡竜王町山之上6526
電話番号:0748−57−1311
開園時間:9:00〜17:00
休園日:月曜日(月曜日が祝日の場合は火曜日)

http://www.biwa.ne.jp/~aguri-p/

マキノ農業公園マキノピックランド
場所:滋賀県高島市マキノ町寺久保835−1
電話番号:0740−27−1811
開園時間:9:00〜18:00
休園日:水曜日(祝祭日の場合は翌日)
http://マキノピックランド.com

さくらんぼ狩りのシーズン時は、ぜひ上記を参考にしてみてくださいね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます