日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

山梨県でパラグライダーも出来るアクティビティ施設

東京からのアクセスが非常に便利で、パラグライダーを楽しめる施設が山梨県にあります。今回は夏場も冬場でも人気のあるスポットについて紹介します。

冬場になっても人気パラグライダー施設とは

山梨県にあるパラグライダーが体験できる施設の中に「西東京パラグライダースクール」というところがあります。こちらの施設では、飛ぶ感覚を体験してみたいという初心者の方や、ライセンス取得のためにもうひと踏ん張りしたいという頑張り屋さんのためにあるパラグライダー体験施設です。実力派ぞろいの講師陣とともに大空を飛んでみたいと思っている初心者の方を中心に募集しているので、壮大な景色を自分の目で確かめたい方にはおすすめです。

タンデムフライトって?

こちらのスクールで人気のあるコースが「タンデムフライト」というものです。こちらのコースではまるで宇宙空間の中にいるような感覚で、地面になかなか足がつかないという感覚を覚えるかと思います。四季によっては映る景色が違い、インストラクターの方と仲良くなれたらよりフライトが楽しくなること間違いなし!タンデムフライトのプランは空を飛ぶのが初めてで全く分からないけどとりあえずスクールに来てみたという人から、やる気があってこれから本格的にパラグライダーに挑戦していきたいという方まで初心者全般におすすめできるプランです。

まとめ

山梨県には標高533mの高い山があります。その頂点に立って空中から眺める景色は最高です。風になった気持ちで体験してみるのもいいかもしれません。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます