日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

岡山県でパラグライダーも出来るアクティビティ施設

岡山県にあるアクティビティ施設には、空を飛ぶという体験ができるパラグライダーはもちろんのこと、それに加えて様々な夏のアクティビティが用意されているところが多いです。そこで今回は夏場に人気の穴場のスポットについて紹介します。

岡山の魅力を詰め込んだ新しいアクティビティ

岡山県にあるアクティビティ施設の一つに「N.C.おおさパラグライダースクール」があります。こちらでは主に屋外での壮大なアクティビティを体験することができるということで、冬場は少ないものの、夏場になったら県外からのお客様が来るほどの人気を誇っています。特にパラグライダー体験では初心者の方から上級者の方まで幅広いレベルに対応しているのが特徴的です。

マリンアクティビティも楽しめる?

岡山県は瀬戸内海に面しています。その海で楽しむことが出来るマリンスポーツのようなアクティビティも定評があります。マリンスポーツといってもただ海で泳いで楽しむだけではなく、バナナボートのようなアクティビティが人気です。こちらの施設ではサーフィンに加え、スキューバダイビングなど、地上でいったら洞窟探検や乗馬などの、自然と触れ合える様々なアクティビティも用意されています。

まとめ

もしご家族の中に屋外で行うアクティビティが苦手という方がいても、屋内でやっている陶芸体験やガラス細工体験なども楽しむことが出来るので、老若男女問わず遊びつくすことができるでしょう。ぜひご家族で楽しんでくださいね!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます