日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

栃木県でパラグライダーも出来るアクティビティ施設

皆さんは空を飛ぶという楽しさを身をもって体感してみたいなと思ったことはないでしょうか。そこで人気があるのが栃木県にある「スカイパーク宇都宮」というアクティビティ施設です。こちらの施設のメインはなんといってもパラグライダー体験なのですが、予約もいらないため、ふと思った時に体験することができます。もちろん初心者の方でも体験することができます。そんな夢のテーマパークのような施設について紹介します。

最大の売りは丁寧さと値段!?

宇都宮といったら何を思い浮かべるでしょうか。大多数の方は「餃子」と答えることでしょう。餃子もいいですが、宇都宮にいったならこのパラグライダーを体験するのもいい思い出づくりの一つです。気になるのが料金ですが、なんと約5000円で体験することができます。通常のフライト体験だとこの2倍はかかってしまうのでとってもお得です。

さらにインストラクターも世界大会で入賞するレベルを持った方が丁寧に指導してくれるので、初めての方でも空を飛ぶという楽しさを実感することができます。

一度飛んだら病みつきになる!

パラグライダーの楽しさはとにかく地面から足が離れるという感動にあります。どのような感覚でどのような感動が得られるのかは口では表現しづらいので、とにかく体験することをお勧めします。

まとめ

施設内にあるクラブハウスは、漫画の世界のような体験をすることもできるのでお勧めです。ぜひ宇都宮にいったなら空の旅行を満喫してくださいね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます