日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

パラグライダー 体験なら那須高原がおすすめ

那須高原にはたくさんの宿泊施設や別荘地のほか史跡やテーマパークもあり、皇室の方が利用する御用邸があります。避暑地として有名な那須高原で、初めてのパラグライダー体験ができる施設と観光スポットをご紹介します。

KPS那須高原パラグライダースクール

那須温泉ファミリースキー場にあるKPS那須高原パラグライダースクールは経験10年以上のベテラン講師が体験コースを丁寧に指導してくれることで人気があります。まずは体験したいという人のための半日コースがあり、2人乗りタンデムコースはまだ一人では不安な人のために講師と一緒に楽しむことができます。しっかり経験を積んでみたい人のための2日間コースではライセンス取得を目指します。
5月には家族連れにも嬉しいカヤック半日体験とパラグライダー半日体験がセットのコースもあり、小学生から参加できるの魅力です。また身障者の方のパラグライダー体験も実施しているので興味のある人は問い合わせてみましょう。

観光スポット

お子様連れには那須どうぶつ王国がお薦めです。約80頭のレンタル犬と入国者は、一緒に散歩をしたり遊んだりすることができます。王国内ファームでは、シープドッグショーに鷹匠、乗馬も楽しむことができます。愛犬を連れての入国もできるのでペットと一緒に旅行に来た人も安心です。夏ならホテルサンバレー那須アクア・ヴィーナスもお薦めです。温泉で人気のあるホテルで66種類もの浴槽があり、サウナやジャグジーでゆっくりすることができます。泊りがけでレジャーとパラグライダーを満喫できます。

那須の自然

那須高原を始め、とちぎのふるさと田園風景百選にも選ばれた簑沢彼岸花群生地では彼岸花、那須町指定文化財である堂の下の岩観音では水田に写る夜桜と観音堂、芦野城址は桜ヶ城址とも呼ばれる桜並木が楽しめます。四季折々の自然が楽しめる那須をパラグライダーで空から眺められれば思い出に残る体験ができます。

まとめ

那須では数多くの温泉がありそれぞれ効能なども違い、湯巡りをするのにも最適な場所です。観光スポットとあわせてぜひ訪れてみてください。歴史ある温泉街をぶらりとしてみましょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます