日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

自転車ツーリング 九州 コース選抜3選

よく連休や休日などにツーリングをされている方をお見かけします。

見かけるだけで、なかなかやったことがない方もいらっしゃると思います。どんなコースが人気なのか、どの地方が人気なのか、やはり下調べが必要です。

今回は、九州コース選抜3選として、簡単にまとめてみました。

別府~阿蘇

こちらは、ツーリングをしていたらよく耳にするやまなみハイウェイを通って、湯布院、牧ノ戸峠、阿蘇へ行くコースとなっております。

夏でしたら景色もよく、野草によって、外国に来たような風景に出会えます。

福岡県飯塚市~直方市間

こちらは初心者向けになりますが、大変走りやすい道となっております。
飯塚・直方自転車道、通称「遠賀川河川敷サイクリング道路」と呼ばれております。
全長は14キロと、走りやすい距離となっております。

宮崎~鹿児島

こちらのコースは、海岸線になっています。宮崎から鹿児島の都井岬までの国道10号線です。
段差が少ないので、そちらも人気の理由だと思います。宮崎なので気分は南国です。
南国のムードをたっぷり満喫しながら走ると、面白さも倍増です。

このほかにも、チェリーラインと呼ばれる桜並木を通る熊本県水俣市を最初とするコースもお勧めです。

いかがだったでしょうか。九州にはまだまだ素敵なツーリングコースがたくさんあります。
是非、どこがいちばん素敵だったのか、1度、ご自身で体験されてみてはいかがでしょうか。
とても素敵な一生物の思い出ができると思います。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます