日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

パラグライダー 九州 のおすすめスポット

自由に空を飛んでみたい!そんな夢を比較的簡単に叶えられるのがパラグライダーです。
初心者でも半日くらいで実際に飛べますし上達すれば長時間フライトできます。
上空で味わう爽快感は最高ですよ。
今回は九州でおすすめのパラグライダースポットをご紹介したいと思います。

鹿児島県霧島

鹿児島県霧島でのパラグライダーの魅力は上空から見る美しい霧島山です。
遠くには桜島、開聞岳も望むことができ、九州の力強い大地を感じる事ができますよ!
荘厳な眺めに感動の連続です。

熊本県阿蘇

熊本県阿蘇のパラグライダーは雄大な大自然の緑の中でのフライトができます。
初心者からベテランの方まで楽しめる環境が揃っています!
火山で知られる阿蘇の景色を眺めながら、のんびり空を舞ってリフレッシュしてみては?

鹿児島県奄美大島

鹿児島奄美大島の青い海と空を同時に満喫できるのが最大のポイントです。
白い砂浜が広がるビーチから飛び立ち、サンゴ礁や海岸線の美しい景色を眺めれば
一気にリゾート気分!貴重な海の生物も運が良ければ見られるかもしれませんよ。

長崎県雲仙

長崎県雲仙は長崎市内を一望できるスポットです。
山から離陸して海の上をフライト、砂浜に着地と海と陸、両方の景色を堪能できるのが
嬉しいですよね。
青い海を眼下に見ながらのフライトはとても爽快ですよ!

まとめ

いかがでしたか?九州の雄大な自然を眼下に眺めながらフライトできるおすすめスポット
がたくさんありますので、初心者からベテランの方まで是非楽しんでください。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます