日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

パラグライダー 体験なら阿蘇がおすすめ

熊本県阿蘇世界最大級のカルデラと広大な緑が楽しめる自然を満喫できる場所です。
と同時に九州屈指のパラグライダー天国でもあります!
様々な体験コースがありますので、子供や初心者、もちろんパラグライダー好きの方も
大満足で楽しめます。
今回はどんな体験コースがあるのかをご紹介します。

阿蘇ネイチャーランド 半日体験コース

料金:5400円
対象:小学生以上 女性40Kg〜65Kg以下 男性40Kg〜80Kg以下
操作説明や練習をして約2回のフライトができます。
小さい子供でも一人で飛べるので思い出作りに最適です。

阿蘇ネイチャーランド インストラクタータンデムコース

料金:2700円(1フライト)
対象:男女共70kg以下
インストラクターとタンデム飛行(二人乗り)なので安心安全に空中散歩が楽しめます。
写真を撮ったり眺めを楽しむ事もできるますよ。

パラフィールド火の鳥 2時間体験

料金:4000円
操作方法を学んで1m〜5mふわりと浮遊体験ができる、高い所がちょっと怖い、小さい子供
におすすめのコースです。
慣れたらプラス2000円でインストラクターとタンデムで50mまで飛行できるオプションも
ありますよ。

パラフィールド火の鳥 1日体験

料金:8000円
午前中に地上練習して午後から30m〜50mフライトします。
無線機でインストラクターの指示に従いながら自分で操作するのでドキドキですが、
最高の達成感が味わえます。
これから本格的に始めようかな、なんて方にもおすすめです。

パラフィールド火の鳥 タンデム

料金:50m3000円 100m5000円 200m7000円
インストラクターの操縦で気軽に大空を舞えるのが魅力です。
両手が空くので写真やビデオに残して自慢できますよ!

まとめ

阿蘇ではニーズに合わせたたくさんの体験コースが用意されていますので
どんな方でもパラグライダー体験しやすいですね!
熊本でパラグライダー体験したい方は参考にして下さい。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます