日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ゴルフの小物を整理するのに便利なものは?

ゴルフクラブがあればゴルフが楽しめる、というわけではありませんよね。ゴルフを楽しむためには様々なゴルフ用品が必要になります。
そんなゴルフ用品の整理方法にお困りの方もいるようですね。

ゴルフ用品の中には小さな物もあるので、きちんと整理していないと肝心な時に使えなくなってしまうことでしょう。
そこで本日は、ゴルフに使う細かな小物の整理方法についてご紹介いたしましょう。是非参考にしてみてください。

自宅での小物整理―「収納棚」を使って種類別に分類しましょう!

ひとつの箱にまとめてゴルフ用小物を収納していませんか?
小物を全部ごちゃ混ぜに収納するとマーカー等の小さな小物が見つけにくくなったり、紛失してしまうこともあるでしょう。ですから、ゴルフ用品をしっかり分類することが大切なのです。
専用の引き出しにラベルを付けて収納すると無くさないで済みますし、使いたい時にすぐ取り出すことができるでしょう。

ゴルフに行く前の小物整理―「ゴルフ用持ち物リスト」を作成しましょう!

ゴルフ場に着いてから、「しまった!○○を忘れちゃった…!」と後悔した経験はありませんか?
ゴルフに必要な小物を忘れるとゴルフ場で買い足さなければならないので、余計な出費が増えてしまいまうことでしょう。
このようなことを避けるために、ゴルフ用持ち物リストを作るのがオススメです。持ち物リストがあればゴルフに行く前の持ち物チェックができるので、忘れ物をすることなくゴルフに出かけられるでしょう。

ゴルフ場での小物整理―「セカンドポーチ」を持ちましょう!

ゴルフ用の小物はゴルフのラウンド中に必要になるものばかりです。そのような小物をウエアーのポケットに入れて持ち歩くのは非常に不便なので、専用のポーチを用意して置きましょう。

まとめ

この記事では、ゴルフ用小物の整理に役立つ物を幾つかご紹介いたしました。
・専用棚
・持ち物リスト
・セカンドポーチ
これらの物があるとゴルフに使う小物を上手に整理することができます。是非試してみてくださいね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます