日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

パラグライダー 関東で 口コミの良いところに行ってみました

パラグライダーは関東では無理?
そんな方に朗報ですよ。
関東でも十分楽しめるスポットがたくさんあります。
スクール内容も充実、空からの眺めも最高!
そんなおすすめスポットに行ってみました。

埼玉こまちパラグライダースクール

こちらのスクールは、首都圏からもっとも近いスポットです。
また内容も充実していて、一人参加でも十分楽しめ、仲間とふれあいながら
パラグライダーをすることができます。
人気のひみつは初心者だけでなく、中上級者に対しても山頂と山腹にテイクオフできる場所を設けているところです。

KPS那須高原パラグライダースクール

こちらの魅力は何と言っても、冬の間のスキー場を利用しているところです。
那須岳はもちろん、天候に恵まれれば雲海も見れます!
また全国でいち早く小学生の受け入れをしたことから、子供から大人まで楽しめるプランも充実しています。
家族で楽しみたい方には、うれしいですね。

新治こまちパラグライダースクール

茨城県の中でも、最も東京寄りにあるスクールです。
魅力の一つとして、霞ヶ浦を一望しながらフライトできるところです。
また風も穏やかで安定しているので、ライダーには人気なのかもしれません。

あなたの街からも行けそうな場所がありましたか?
関東を少し出ると、長野や静岡にも有名なスクールはたくさんありますが、
もし関東にお住まいなら、まずは手軽に行ける近辺のスクールで練習してみてはいかがでしょうか?

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます