日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

鋸山ハイキングから人気の日帰り温泉へ

鋸山でハイキングを楽しんだ後は、温泉でからだの疲れをいやしませんか?
今回は、鋸山周辺の人気の日帰り温泉をまとめました。

天然温泉 海辺の湯

「海辺の湯」は、東京湾を臨める美肌の湯として有名です。
筋肉痛や関節痛、疲労回復にも効果があるので、ハイキング帰りの女性にとくにおすすめの温泉です。
日帰りお食事を予約すれば、温泉とともに個室でのんびり食事を楽しむこともできます。
大浴場のほか、個室には壺風呂がついています。
(住所)千葉県富津市金谷525-17
(電話)0439-69-8500

金泉館

鋸山金谷温泉郷の「金泉館」は黄金色の温泉が自慢です。
アトピー性皮膚炎などの皮膚疾患に効能があり、関節痛や筋肉痛も和らげてくれます。
とろりとした感触の濃い温泉は、お肌にやさしくて保湿効果が高いため、血行を良くし、からだの芯から温まります。
鋸山で紅葉狩りを楽しんだ後など、からだが冷えてしまったときにとくにおすすめです。
気軽に利用できるようにと、タオルがつかない代わりに料金がお手軽なのも嬉しいポイントです。
もちろん、別料金でレンタルもできます。
(住所)千葉県富津市金谷2175
(電話)0439‐69‐2629

かぢや旅館

鋸山金谷温泉にある「かぢや旅館」は、アットホームなおもてなしが人気の創業160年の歴史を誇る温泉です。
駅からも近いのもうれしいですね。
料理も自慢の宿なので、時間のあるときは宿泊して名物の「赤座エビ」「高足ガニ」「のどぐろ」など、よそではなかなかお目にかかれない食材に舌鼓を打ちたいものです。
(住所)千葉県富津市金谷3887
(電話)0439-69-2411

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます