日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

パラグライダー 関西 でタンデム乗りができるスポット

初心者でも空高く飛びたい!
そんな願いを叶えるのが、熟練のインストラクターと一緒に飛ぶタンデムフライトです。
そんなタンデムフライトを関西でできるおすすめスポットをご紹介します。

和歌山

大阪から一番近いパラグライダーエリアに、「ユーピーパラグライダースクール」があります。
タンデムフライトでは紀ノ川を一望でき、春には桜や桃の花が咲き乱れる光景が見られるそうです。
また希望次第で、天候が良ければ「アルプスの少女ハイジ」のような空中ブランコも体験できるそうですよ!
これは体験してみるしかないですね。

京都

亀岡市にある「バーズパラグライダースクール」は、京都はもちろん大阪からも交通至便な場所にあるので、
気軽に利用できます。
また希望者には、最寄り駅の吉富駅まで無料送迎もしてくれるので、 サービス満点です。
観光を兼ねて、アウトドアに触れるチャンスですね!

兵庫

「ア・ロールアウトパラグライダースクール」の人気の秘密は、関西一高い所からテイクオフすることです。
その高さはなんとスカイツリーと同じ!というから驚きですね!
高度を極めたい挑戦者には、見逃せないスポットです。

福井

スキージャム勝山では、雪解けの間タンデムフライトが体験できます。
リゾート高原を空高く舞うなんて、優雅ですね。
風が強くふくとフライトはできないそうなので、午後3時以降がベストだそうです。

お気に入りのスポットは見つかりましたか?
ぜひ家族や友達と一緒に参加してみてはいかがでしょう?

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます