日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

【ボルダリング 】京都市 でおすすめの5選

みなさんボルダリングってご存知ですか?もともとは自然の岩や石を登るスポーツです。それがここ最近屋内でもボルダリングが楽しめるボルダリングジムが増えています。そこで今回は京都にあるボルダリングジムをご紹介します。

CIRN climbing gym

京都市下京区富永町の古川ビル2Fにあるボルダリングジムです。見学だけでも大丈夫ですし、初めての方や興味がある方はスタッフが一から丁寧に登り方や注意事項を教えてくれます。駐車場完備なのでマイカーでのご来店が可能です。

noah climbing&community

京都市伏見区竹田段川原町にあるボルダリングジムです。アットホームな空間があり女性の方に好評をいただいていて、さらには初心者から上級者までもが楽しめるジムになっています。見学も大歓迎なのでぜひ一度興味のある方は来店してみてください。

Climbing Gym ADSUMMUM

京都市中京区中筋町の京極72ビル3Fにある京都最大級のボルダリングジムです。4種類の壁にさまざまなコースが設置されています。万全な設備と丁寧なインストラクターの指導のもと、普段と違った空間で汗を流してみませんか。

CRUX クラックス京都店

京都市南区東九条西岩本町にあるボルダリングジムです。立体的なデザインのウォールを取り入れ、フラットウォールでは表現しにくかった様々な課題設定が可能になっています。よって、初心者からエキスパートの皆さんまで幅広くお楽しみいただけます。

クライミングジム ロシェ

宇治市槙島町目川にあるボルダリングジムです。京都市ではないボルダリングジムですが、向島駅から徒歩9分、駐車場完備なので京都市からも気軽に行けます。お子さんでも丁寧に指導いたしますので親子で遊びに行ってみてください。

まとめ

見た目がちょっとハードに見える気もしますが、実際してみると普段と違った感覚が味わえるスポーツです。ぜひ一度挑戦してみてください。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます