日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

関西のパラグライダー スクール一覧

昔から人間は鳥にあこがれていました。大空をゆうゆうと飛べたらどんなに気持ちが良いでしょう。そんな体験ができるパラグライダースクールを関西で探してみました。

ア・ロールアウト

ふわっと浮く半日体験コースからライセンスコースまでいろいろなコースがあります。特に人気があるのが高度差500メートルから飛ぶタンデムコースです。初心者でも、インストラクターと一緒なので安心して飛ぶことが出来ます。

ユーピーパラグライダースクール

空を飛びたいという願いに年齢なんか関係ありません。ここには73歳の方が通っています。空の上から見る大地、新緑の山々や木々。飛んだ人だけが見る事の出来る美しい光景です。

タックパラグライダースクール

ビギナーから競技に参加するエキスパートまで幅広くコースがあります。チャレンジコースでは時間と気象状態の許す限り何度でもチャレンジできるのが魅力です。

ウエストジャパンアウトドアスクール

ここには子どもパラというコースがあるので3歳から空中飛行が可能です。経験豊かなインストラクターが付き添い万全の対策をしてくれます。小さい時から空に親しんだ子供はスケールの大きい人になりそうですね。

関西ABCRパラグライダースクール

入門体験ではゆるい斜面からスタートするのでゆっくり安全に楽しめます。徐々に技術力をアップして最終的には一人で大空を滑走できるようになったら最高ですね。

橋が川が町がおもちゃ箱に見えます。ほら雲がすぐそこに。そんな感動の空中飛行を味わったらやみつきになりそうです。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます