日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

可愛いだけじゃない!魅力あふれるガールズユニット・Perfumeの人気曲まとめ

今や国民的ガールズユニットとなった、Perfume。いくつかの番組ではMCもこなし、かと思えば可愛らしい曲を披露。息のあったキレッキレのダンスも彼女たちの魅力の1つです。

ここでは、そんな魅力溢れるPerfumeの人気曲をまとめて5つご紹介。曲は聴いたことあるけど、曲名は知らないという人は意外と多いはず。これを参考にして、ぜひ一致させてみてください。

Sweet Refrain

まず始めに、人気ドラマの主題歌にもなった「Sweet Refrain」をご紹介。

可愛らしい歌声とは裏腹に、スマートで強い意思が伝わる曲となっています。PVも格好いいので、ぜひ御覧ください。

Cling Cling

次に紹介するのは「Cling Cling(クリン クリン)」という曲。きっと何処かで聴いたことがあるという人は多いでしょう。

どこか懐かしく、あたたかみのある曲調なので、一息つきたい時やリラックスタイムにはおすすめです。PV中の可愛らしいダンスにも注目!

スパイス

好奇心溢れる女の子の、スパイシーな気持ちを歌詞にして表現した「スパイス」。レトロちっくなパステルピンクが似合う曲で、誰にでもじんわりしみてくるようなメロディーが心地よいです。

GLITTER

「GLITTER」は全体的に青をソングカラーとして作られた曲で、さわやかな初夏を彷彿とさせるような曲調になっています。聴いているだけでなんだか涼しい気持ちになるとともに、ピリッとくる刺激的な音が良いアクセントに。

ねぇ

最後は、冬の季節に街中を歩きながら聴きたい「ねぇ」という曲。曲名通りに、聴いている人に何かを呼びかけているような、耳元に存在を感じられるような曲です。

寒い冬だけど、ちょっとお出かけしたくなるような高揚感も味わえます。

以上5曲、いかがでしたでしょうか。どれも定番曲ですが、人気なものばかり。Perfumeを聴くときは、ここらへんから攻めてみるのが良いでしょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます