日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

韓国から来た5人の王子様…♡MVと一緒に楽しむSHINeeの曲一覧

2011年に日本デビューを果たした韓国で大人気のボーイズグループ「SHINee(シャイニー)」。リーダーのオニュ、メインボーカルのジョンヒョン、万能なキー、カリスマ性のあるミノ(ミンホ)、ダンス担当のテミンの5人で結成されているコンテンポラリーグループです。日本でも人気の東方神起や少女時代の後輩にあたり、日本デビューの前から日本でも大人気で代々木体育館で行われたファーストライブには会場を埋め尽くすほどのファンが。

そんな日本でも大人気のSHINee、先日念願の東京ドームでのライブも終え、まだまだこれからに期待したいところですが、まずは曲を知らないという方におすすめしたいSHINeeの曲を紹介します。今回はMV(ミュージックビデオ)と一緒に楽しめる爽やかなSHINeeの曲を集めました。

Lucky Star

まずはこちら。SHINeeの日本オリジナルの曲です。5人のカラフルな衣装と、青空、芝生という爽やかすぎる組み合わせはSHINeeらしさをMVで表現。こちらの曲はとくにマンネ(末っ子)であるテミンのかわいさが異常です。

しかしこちらは奇跡的にメンバー全員が神的に盛れているMVなのでまだSHINeeを知らない方が見たら、誰が一番なんて決められなくなってしまうかもしれません。アップテンポなリズムと可愛い歌詞を聴きながら、MVと一緒にSHINeeを楽しみたい方にはLucky Starがおすすめ。

321

どんどん盛り上がった曲が好きな方はこちら。321はついつい口ずさんでしまうよな、ワードやリズムです。一旦聞いてしまったら、いつの間にか自分が知らず知らずのうちに歌ってます。これはよくあることです。MVはアメコミのようなポップな感じですが、メンバー同士がわちゃわちゃしている感じがファンにはたまらないのです。

1番、日本人に好まれやすい曲なのではないでしょうか。

Hello

でました!こちらは韓国語の曲の中でも一番可愛いSHINeeが見れる曲となっています。こちらは日本語版もあるので、韓国語はわからないけど日本語では聞いてみたいな…という人は日本語版も聞いてみてください。

とにかくSHINeeのみんなが若くて、初々しくて「可愛い」って言ってないと見てられないほどの眩しさです。とくにキー君が可愛すぎると話題に。そしてミュージカル帰りのオニュの、少しウェーブがかったヘアスタイルにもときめきを隠せません。

「Hello、Hello」と続くサビの部分は一度聞くと耳から離れませんよ。

他にもおすすめの曲はたくさんあるのですが、今回はMVと合わせて楽しむ可愛いSHINeeの曲一覧でした。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます