日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

多彩とはこのグループのための言葉だ。BIGBANGの人気曲ランキングTOP3

2006年に韓国でデビューしたBIGBANG(ビッグバン)。その人気は瞬く間に広がり、韓国だけでなく日本、中国などのアジア諸国、アメリカやヨーロッパでも大人気のグループです。メンバーはG-DRAGON(ジヨン)、T.O.P(トップ)、SOL(テヤン)、D-LITE(テソン)、V.I(スンリ)の5人。韓国で数々の賞を受賞し、最近ではメンバー全員がソロ活動をするなど、幅広い活躍を見せています。

そんなBIGBANGの曲は街中でも流れていることが多く、日本でも日本語の曲がよく流れています。だけどなんとなくは聞いたことあるけど、曲名まではわからない…という人もいるのではないでしょうか。そこで今回はBIGBANGの人気曲ランキングTOP3をご紹介します。あなたが一度は耳にしたことのある曲、実はBIGBANGだったかもしれませんよ?

1 FANTASTIC BABY


堂々の人気1位はFANTASTIC BABY。この曲は誰でも知っているのではないでしょうか。なんといってもクラブでかかっていそうなこのノリノリなアップテンポな曲。そして繰り返されるフレーズが一度聴いてしまうとなかなか耳から離れません。

BIGBANGは歌唱力とラップのバランスが絶妙な曲が多く、さすがセルフプロデュースなグループだなと考えさせられます。

2 HaruHaru


こちらはBIGBANGのファンの方たちが好きな曲ですね。わたしもハルハルが一番好きです。なんといってもMVがと〜〜っても切ないんです。

初めて見た時は普通に号泣しました。そしてそんなMVの雰囲気ぴったりな曲はバラードっぽく思えるんですが、そんなことはなくこちらもテンポの早い曲です。ですが、なぜか悲しいMVとすごく合うんですよね。

ラップが難しいので、カラオケで歌うためには頑張って練習する必要がありますね…。

3 ガラガラGO!!


BIGBANGだったらこの曲のイメージある!という方も多いのではないでしょうか。まさにBIGBANGと言わんばかりの元気な曲です。

こちらは最初日本のオリジナル曲だったんですが、あまりにも良い曲で本国・韓国でも人気だったので韓国語バージョンもつくられました。ですが、韓国語のガラガラGO!!のサビは日本語なんです。韓国語バージョンでも日本語のままだなんて、珍しいですよね。

ダンスも覚えやすいので、このガラガラGO!!を覚えてカラオケでみんなで盛り上がりたいですね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます