日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

BGMは最重要!結婚式入場曲人気ベスト3

一生に一度の結婚式。一生の思い出に残るような、素敵な式にしたいですね。ここで重要になってくるのがBGMとしての曲です。BGMを甘く見てはいませんか?BGMは式の雰囲気を作るうえでとても重要な役割を担っています。自分達が一番気に入っている、かつ来場者のみなさんにも楽しんでもらえるような、素敵な曲を選びましょう!

さて今回は、結婚式の入場曲として人気な曲をご紹介します!

Happiness/Che’Nelle

ラブソングの歌姫である、シェネルが歌う、「Happiness」。
この歌は、「世界中で大好きなあなたの幸せが、私の幸せです」というメッセージの込められた歌です。結婚式にはぴったりのおすすめの曲です。きれいな曲調でさわやかに、かつ力強く愛を歌っているシェネルの歌声に耳を澄ましてみてください!

Lifetime Respect/RSP

「一生一緒にいてくれや」

この歌詞からも、曲名からも、とても結婚式に向いている曲ですね!曲調も明るいので新郎新婦の入場にはぴったりの曲です。曲中の夫婦が素敵なので、こんな夫婦になれたら良いな、と会場の誰もが思ってしまいますね。

にじいろ/綾香

「これから始まるあなたの物語 ずっと長く道は続くよ にじいろの雨降り注げば 空は高鳴る」
結婚式を終えたあとに待つ2人での新生活にむけて、これから二人の物語が始まると歌うとてもさわやかな曲です。曲調もポップで明るく、耳馴染みのよいものです!さらにテレビドラマでのテーマソングにも使われたこともあり、聞いたことのある人が多いのではないでしょうか。

まとめ

以上が結婚式の入場曲として人気の曲です。入場曲はできるだけ明るい曲がおすすめです。初めに雰囲気を明るく持っていけたら参加者の緊張も和らぎ、和やかなムードで式を進行できそうですね!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます