日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

合宿できるサッカー場 〜関東編〜

スポーツの合宿と言えば青春時代真っ盛りのような響きがします。みんなで、汗を流して練習をすると思います。チームワークもまた良くなり、大人になってからも、その当時のことはとてもいい思い出になります。

今回は、関東の合宿できるサッカー場を、簡単ですが調べてみました。

チサン イン 深谷

埼玉県にあるこちらの施設は、野球場、陸上競技場、フットサル、体育館といった、サッカーだけでなく、色々なスポーツに適した宿泊施設です。都会の中でこのような施設があるのは大変助かります。

モンゴリアビレッジ テンゲル

こちらの施設は、栃木県那須郡にあります。モンゴル式の移動式住居「ゲル」をそのままから直輸入しました。無料送迎バスも出ているので、サッカー場への移動も助かります。サッカーだけでなく、こちらもテニスコートや、スキー・スノーボードなどのスポーツができます。

また、自然の学校「コクーンの森」が展開されており、色々な体験学習ができます。

スターツ総合研修センター

茨城県にあるこの施設は、都会から離れた環境で合宿を全力でサポートしてくれます。コンビニから五分といった便利さも魅力のひとつです。また、雨が降ったら、体育館を解放してもらえるので、屋外のスポーツをされる方には大変助かります。

これから、サッカーの合宿を、関東で行われるかたがいたら是非、参考にされてください。一生の思い出になる合宿になること、間違いないです。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます