日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

パラグライダーで空から見る日本の絶景3選

数々の絶景を楽しんできたけど、たまにはいつもとは違う景色を見てみたい!なんて方はいらっしゃいませんか?
そんな時にはパラグライダーがオススメです。
風に乗って空をふわりと舞いながら、今までとは全く違う角度から絶景を望むことが出来ちゃいます。
飛行機とも違う、まるで鳥になったような感覚を味わいながら上からでないと眺めることが出来ない景色を楽しむ・・・なんだかわくわくしてきますよね。
そんなパラグライダーを体験しながら見ることが出来る絶景を3つ紹介していきますから、ぜひ参考にしてみてください。

石垣島

どこまでも続く空に真っ白に浮かぶ雲、青く光る海、すべてが自分の為に存在しているのではないかと思うほどの素敵な眺めが待っています。
また、海には様々な形をしたサンゴ礁が広がっており、エメラルドグリーンや深い青、紫など多くの色で輝きながら揺れる海をまさに独り占め!
今まで砂浜から眺めていたものとはまるで違う風景に、きっと感動してしまうでしょう。

富士山

富士山の近くをパラグライダーで飛ぶことが出来ることを知っていますか?
下から眺める富士山も素敵ですが、目線を高くして間近で見るとそのスケールの大きさを感じます。
こんなにも間近に高い位置から富士山を眺めることが出来るのがパラグライダーのいいところですね。
富士山にかかった雲も目の前を浮いていて、目の前の自然の大きさを改めて実感し感動してしまいます。

日本アルプスの山々

雄大に広がる美しい山を見下ろしながらのパラグライダーは本当に素敵な景色を見せてくれます。
春には花々が咲き誇り、夏には濃い緑で埋め尽くされ、秋には紅葉が色づき、冬には雪化粧によって白く染まる、様々な風景を楽しめるのでどの季節に行こうか迷ってしまいますね。
山の間にふっと池や湖が広がり、また違った景色を見せてくれます。

まとめ

飛行機で空を飛ぶことは多くの人が経験しているかと思います。
その時の景色を自分の肌で感じながら見てみたいと考えたことはありませんか?その夢を叶えてくれるのがパラグライダーなのです。
普段は決して味わう事の出来ない絶景をぜひ空から眺めてみてください。
鳥になったような気持ちで大空を舞って、日本の自然の偉大さを改めて感じてみてください。
今回紹介した絶景ポイントは、きっとあなたに感動をもたらしてくれますよ。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます