日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

パラグライダー 体験なら伊豆がおすすめ

伊豆の海が好き!
そんな方におすすめなのが伊豆でのパラグライダー体験です。
半島の山々から飛び、太平洋へとフライトするコースが大人気!
伊豆半島にはたくさんのパラグライダースクールがあり、
いわば「パラグライダー半島」として有名なんですよ。

パラグライダーフェスティバル

毎年、東伊豆では「パラグライダーフェスティバルが開催されています。
団体戦はもちろん個人戦もあり、さらにシニア戦もあります。
初心者から上級者まで競技はもちろん、人との交流も楽しめるイベントとなっています。

伊豆の魅力

伊豆の魅力は何と言っても、山と海を一度に楽しめるということですね。
季節により、山では木の葉の色も違いますし、海の輝きだって違って見えます。
また日中はもちろん、夕暮れ時に飛ぶのもおすすめです。
太陽が沈む直前のオレンジに輝いた海を眺めながら飛んでみてはいかがですか?

絶景ポイント

伊豆スカイラインでは、特に山伏峠や滝知山にポイント拠点が集まっているようです。
天気が良ければ、伊豆大島や三浦半島、さらに房総半島まで見渡せるそうですよ!
近くには「パラフィールドパラグライダースクール」があるので、この絶景をみたい方は
こちらのスクールで体験してみてはいかがですか?

年間約4,000人もの愛好家たちがこの伊豆の地で、パラグライダーを楽しんでいます。
彼らを魅了して止まないのは、やはり伊豆の大自然ですね。
あなたもぜひこの伊豆で体験してみませんか?

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます