日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

パラグライダー 体験なら仙台・泉ヶ岳がおすすめ

パラグライダーの人気スポットは、日本全国に点在しています。
空から見下ろす山や海の絶景、心地よい風に身を任せ空中散歩のような気分が味わえます。
そんな絶景ポイントの中に、東北では仙台・泉ヶ岳がおすすめです。
泉ヶ岳は登山やスキーがメインですが、最近ではパラグライダーの人気も出てきて
注目スポットの一つです。

泉ヶ岳パラグライダースクール

仙台市内から一番近く、地元市民にも親しまれている泉ヶ岳。
パラグライダーが体験できる期間は、毎年4月中旬から11月初旬と
他のエリアから比べると短期間かもしれません。
スキー場の斜面を利用して、テイクオフし太平洋・市街地に向けて飛ぶので
景色は最高です!
初心者でも安心安全な緩やか斜面のため、気軽に体験できるのもおすすめの理由です。
ランディングの際には、障害物などない場所へ降りれるので安全ですよ!
こちらのスクールでは約2時間コースで、¥6,500から体験できます。

四季折々

泉ヶ岳は四季折々楽しめます。
春はピンクの桜色、夏は青々とした木々、そして秋は紅葉、冬は雪景色。
しかもそれらを空から眺めるんです!
遠くには仙台市内も見渡すことが可能で、思う存分パラグライダーを楽しめますね!

天然温泉

遊び疲れた後には、温泉で体を癒すのはいかがですか?
近くには天然温泉をはじめ、スパなどの施設がありますよ。
子供から大人まで楽しめまるのがいいですね。

泉ヶ岳で壮大な景色を心ゆくまで楽しんでくださいね!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます