日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

招待状 の印刷 に適したプリンターはある?

はじめに

招待状の印刷に適したプリンターはある?ですが、答えはYesです。しかしながら、どういった招待状を印刷するのか、はたまたプリンターを購入するなら今後の事も考えて機能重視でいきたい、等要望によって選ぶプリンターは大きく異なります。沢山のプリンターがあれどもメーカーが同一であれば同様の機能がついていたりや印刷精度は同じである事が多いです。そこで、プリンターの大手4メーカーを抑えながらあなたが求める招待状印刷にあったプリンターを探していきましょう!

キャノンVSエプソン

まず4社の中でも写真をメインとする印刷を行うならば、この2社のどちらかを選びましょう。お正月にキャノンとエプソンのコマーシャルをよく見かけませんか?年賀状など写真を含む印刷において現状キャノンとエプソンに匹敵するメーカーはありません。しかしながら写真ではなくどちらかと言うと文字中心に印刷を行いたいのであれば文字が滲まない“顔料インク”を全機種に搭載しているキャノンをオススメいたします。

ブラザー VS HP

招待状の印刷はもちろんだけど、今後のために様々な機能がついているプリンターが良いと言うあなたにはブラザーとHP、この2社をご検討下さい。まずブラザーですが、プリンターに電話機の機能がついており、FAXとして使用できる所が特徴的です。これは他のメーカーには無い特殊な機能になります。次にHP、こちらは無線/有線LANの機能がついており、パソコン内の画像をわざわざケーブルで繋がなくとも閲覧する事が出来ます。

まとめ

招待状は多くの枚数を印刷するものですから、印刷業者等にお願いした場合かなりのコストがかかってしまいます。出来る事なら自社環境で何とか印刷してしまいたいものですよね。新規にプリンターを購入しようとしている方は是非本記事を参考にしてみて下さい。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます