日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

パラグライダー 体験なら浜松がおすすめ

重力から解き放たれ、鳥になった気分で大空を飛んでみたくはありませんか? それならパラグライダーがおすすめです。静岡県・浜松でパラグライダー体験ができるスクールを纏めてみました。

浜名湖パラグライダースクール

約180名、20代から70代まで幅広い会員が大空の飛行を楽しんでいる『浜名湖パラグライダースクール』。安定した気流と最高の景色の浜名湖フライトパークをメインエリアに講習を行っています。
ライセンスを取得する本格的なコースが主ですが、体験コースとして、インストラクターと二人乗りで地上300mからの飛行が楽しめるタンデムフライト(10800円)を受け付けています。一日一組三名限定ですが、その分ゆっくり丁寧に指導して貰えますよ。フライト中は、カメラを持って写真撮影もできますし、気流が安定していれば操縦の体験もできるかもしれません。好天ならば富士山も見えますよ。
また、スクールに4日間体験入学できるコース(19800円+2日目から2500円/日)も受け付けています。ライズアップ(立ち上げ操作)の練習や、フライトシミュレーション、タンデムフライトが楽しめますよ。

パラグライダー浜松

東海唯一のパラモーター専門スクール、『パラグライダー浜松』。パラモーターとは、エンジンとプロペラを装着することで、平地からでも飛べるようにしたパラグライダーのことです。
こちらでも、ライセンス取得コースのほかに、パラグライダータンデム体験コースを設けています。インストラクターと二人乗りで、海や市街、砂丘や弁天島を眺めて大空フライト! まったり上空飛行、緊張感のある低空飛行、急旋回など、希望に合わせた飛び方で楽しめますよ。15分10800円、30分16200円から選べます。

大空を自由に舞うのは、人間の古来からの夢。浜松のパラグライダー体験で、実現させてみませんか?

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます