日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

パラグライダー で富士山が見える体験スポット

何歳になっても、空を飛ぶというのは、憧れること。
そんな夢を、パラグライダーで、叶えてみてはいかがでしょうか。絶景を見ながらのフライト。今回は、パラグライダーで富士山が見える体験スポットを簡単にまとめてみました。

アサギリ高原パラグライダースクール

安全第一にスクーリングを心がけているこちらのスクールは、静岡県冨士宮市にあります。富士山を見ながらのパラグライダーは、1度やると一生の思い出になること間違いなしです。
基礎習得のコースからパイロット証ライセンス取得コースまでコースの数は6種類あり、自分にあったコースで習ったり、体験したりすることができます。

スカイ朝霧 パラグライダー・カヌースクール

カヌースクールもやっているこのスカイ朝霧は、静岡県冨士宮市にあります。富士山の麓の朝霧は、パラグライダーの日本最大級エリアとなっています。

一年を通して大体ほとんどがフライト可能となっております。スタッフには、世界選手権の方々が在籍されていて、安心です。
こちらは3つのコースから選ぶことができます。

オクシークラブ パラグライダースクール

山梨県南都留群にあるこちらのスクール。ここでは、お誕生日にフライトできる、バースデーフライトがあります。インストラクターと一緒に富士山を見ながら飛ぶことができ、その様子をカメラで撮影することができます。

いかがでしょうか。ぜひ、富士山でパラグライダーを体験されるなら、参考にされてみてください。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます