日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ビリヤード グッズでリピートしてしまうおすすめ品は

ビリヤードはお好きですか?
少し照明を落とした部屋でプレーするビリヤードは、お洒落な大人の遊びのひとつですよね。そんなビリヤードに夢中になると、ビリヤードグッズにもこだわりたいと思うことでしょう。
あなたはいかがですか?
そこで本日は、リピートしたいビリヤードグッズを幾つかご紹介いたします。是非参考にしてみてください。

チョーク

ビリヤードグッズの中で一番消耗が激しいのはチョークでしょう。チョークはキューの先に付ける滑り止めなのでビリヤードには必ず必要になるものですが、毎回使っているとあっという間に無くなってしまいます。チョークごとに微妙な質感の違いがあるので、幾つか試しながら気に入った物をリピートするのがオススメですよ。

チョーク入れ

ビリヤードをするのに必ず必要なものではありませんが、お洒落にビリヤードを楽しみたいならチョーク入れにもこだわってみましょう。
・レザー使用のチョーク入れ
・ペン型のチョーク入れ
・リール型のチョーク入れ
・マグネット式のチョーク入れ
など様々な種類があります。幾つか揃えて気分によって使い分けるのもオススメですよ。

グローブ

ビリヤード専用グローブもビリヤードグッズとして揃えておきたい一品です。グローブがあるとキューを安定してスライドさせることができるので、プレー中の手に掛かる負担を減らすことができるでしょう。また、手首をしっかり固定してくれるので安定したショットを打つことができます。キューを持つ側に付けるグローブもあるのでチェックしてみてください。
グローブにもレザーやニット等様々な質感があるので、幾つか試してみて気に入った物をリピートするのがオススメですよ。

まとめ

この記事では、使い込んだらリピートしたくなるようなビリヤードグッズを幾つかご紹介いたしました。ビリヤードグッズを購入する時の参考にしてみてくださいね。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます