日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

アメフトのエンドに選ばれた

新学期からアメフトを始めたいと思っている人もいるようですね。
引き締まった体をした男たちが激しく体をぶつけ合うアメフトは、本場アメリカで野球を上回る人気があるようです。
アメフトは選手交代に制限が無く、ワンプレーごとに区切りがあるため与えられたポジションに特化した選手が多いとも言われています。ですから、アメフトを始める場合は自分のポジションについて良く知り、何度も練習する必要があるでしょう。
そこで本日は、アメフトのエンドに選ばれた場合の役割と練習方法についてご紹介いたします。これからアメフトを始めたいと思っている方は是非参考にしてみてください。

アメフトのエンドポジションにはどのような役割があるのか?

アメフトのエンドポジションは守備に当たるポジションのことです。「エンド」と呼ばれるポジションはディフェンスラインの外側に位置するポジションで、敵のクォーターバックがアウトサイドから走り込んでくるのを防ぐ役割があります。いわば守備の砦とも言える存在でしょう。当たりに強い屈強な体が必要になるポジションです。

どんな練習をすればいいのか?

アメフトのエンドポジションを務めるためには屈強な体が求められます。エンドポジションに選ばれたあなたはきっと体格に恵まれていることでしょう。
エンドポジションは走り込んでくるクォーターバックを止める必要があるので全身の筋肉をしっかり鍛える必要がありますよ。腹筋、背筋、腕立て、スクワットをしっかり行ない体幹を鍛えることが大切です。
また、アメフトは瞬発力が大切なスポーツなので走り込みもしっかり行ないましょう。膝を上げて走る練習をすると効果的ですよ。

まとめ

この記事では、アメフトのエンドに選ばれた場合の役割と練習方法についてご紹介いたしました。アメフトのエンドはディフェンスの要です。上記の点を参考に練習してみてください。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます