日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ツーリング テント 軽量化はここまでキタ!

暖かくなってくるとキャンプを兼ねたツーリングを計画する人も多いですよね。
「昼間は暖かい風に吹かれながらツーリングを楽しみ、夜は星空を眺めながら食事」というキャンプツーリングはとても贅沢なひと時になることでしょう。
そんなキャンプツーリングをサポートしてくれるのがテントです。最近のツーリングテントは非常に軽量化が進んでいるため、バイクに乗せても荷物にならない物がほとんどなんですよ。
そこで本日は、おすすめの軽量テントを幾つかご紹介いたします。快適なツーリングキャンプを楽しむために是非お役立てください。

ダンロップ R127

ダンロップR127はツーリングテントの定番と言われる軽量テントです。重量は2,255g、収納すると33cm×19cmの大きさになるのでツーリングに持って行きやすいテントですね。
ダンロップ製のテントは耐久性が強く設営しやすいのでこれから先も長くツーリングキャンプを楽しみたい方にオススメのテントです。

アライテント ドマドームライト1

ダンロップテントよりもさらに軽量化されたテントがこのドマドームライトです。重量が1,790gなので持ち運びにとても便利なテントですよ。
テント前に荷物を置くスペースがあるので、バイクに取り付けた鞄やボックスを整理しやすいですよ。

アライテント トレックライズ

とにかく軽さを優先したい方にオススメのテントがこのトレックライズシリーズです。トレックライズライトは重量が1,250gという軽さなので、ツーリング前のパッキングも簡単に済ませることができますよ。設営も簡単で快適なテントです。

まとめ

この記事では、ツーリングにオススメな軽量テントを幾つかご紹介いたしました。ツーリングキャンプ用にテントの購入を検討中の方は是非お役立てください。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます