日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

パラグライダースクールで大阪市内から1番近いところ

大阪市在住の人がパラグライダースクールに行くのであれば、どうしても郊外のスクールを探すことになります。
大阪市内のどこから行くかによって、どの県のスクールが一番近いかが変ってくるでしょうが、大阪市内からアクセスが良いスクールはいくつかあります。
そこで京都府、和歌山県、兵庫県のパラグライダースクールをご紹介します。

古都、京都を空から眺めてみよう

京都とパラグライダーはイメージがなかなか一致しないかもわかりませんが、京都府にはパラグライダーをすることができるエリアがいくつかあります。
京都のパラグライダースクール「バーズパラグライダースクール」は大阪から一時間というアクセスの良いパラグライダーの練習場で、パラグライダーの体験、また練習をすることができます。
タンデム(二人乗り)体験の人は亀岡市のパラパーク京都、本格的にチャレンジする人は南丹市の西京都パラグライダー練習場に集合です。
京都を空から眺めるというのも、なかなかできない体験ですね。
料金の一例は、タンデムフライトコースで10800円からです。
3歳の子どもさんから参加することができるのも魅力です。

紀ノ川を上空から眺めてみよう

和歌山県の「ユーピーパラグライダースクール」は紀ノ川エリアが練習場となります。
大阪の泉南郡からひと山越えたところに位置するところですので、車では大阪市から約1時間位のアクセスです。
和歌山の紀ノ川エリアは山と川の眺めが良い自然が豊かなところです。
参加料金は「タンデム体験」で8000円からとなっていて、年齢制限はありません。

兵庫県丹波市のパラグライダー専用エリアで家族でフライト

兵庫県丹波市は車で大阪市から1時間10分程のアクセスです。
大阪市から一番近いとは言えないかもしれませんが、アクセスは悪くなく、パラグライダー専用のエリアで安全なパラグライダーをファミリーで楽しむことができるスクールが「ウエストジャパンアウトドアスクール」です。
料金の一例ですが、3歳から参加できる半日体験で6000円からとなっています。
丹波の大自然の中で、ファミリーでパラグライダーをするのも良いのではないでしょうか。

大阪市を少し離れると自然豊かな場所が多いです。
そんな自然の四季の風景を上空から風景を眺めるのは良い体験です。
小さい子どもから体験できるスクールも多いですので、混雑する場所よりも、パラグライダーでレジャーを楽しむのも良いですね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます