日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

スケート 東京 大会のスケジュール

世界フィギュア開催で今シーズンも終盤を迎えていますが、
まだ東京で開催される国際大会があるので、ご紹介します。

個人だけじゃないフィギュア

4月、『世界フィギュアスケート国別対抗戦』が開催されます。
これまで100年以上に渡り、「個人」で競い合っていたフィギュアですが、
2009年より、最も強い「国」を決める団体戦が開催されました。
それが国別対抗戦です。
この大会をきっかけに、ソチオリンピックから「フィギュアスケート団体」が
正式種目に採用されました。
国別ですから、サッカー等と同様に自分の国を応援する気持ちも俄然盛り上がるでしょう。

どこの国が出場するのでしょうか

この大会に出場出来るのは今シーズンに行われた、
グランプリシリーズ・ファイナル、世界選手権などの試合で
個々に得られるポイントがカギとなります。
そのポイント上位6か国のみが出場出来るのです。
まさに「世界トップ6」によるフィギュアスケートの世界最強国を決める戦いと言えます。
男子シングル2名、女子シングル2名、ペアが1組、アイスダンス1組の4種目、
計8名が出場する、まさにその国のトータルバランスが問われる大会です。

大会開催の概要

期日は2015年4月16日~19日で、
国立代々木競技場第一体育館にて行われます。

みんなで感動

国別ですので、参加したメンバーが結束して戦います。
ですから、選手達の気持ちが観客にも伝わる事でしょう。
是非あなたも、代々木で選手達と感動を分かち合いませんか?
超一流の熱い戦いで、きっと素晴らしい今シーズンの締めくくりとなるでしょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます